2012年05月11日

ファンデと透明感

さすがに、GWが終わると日差しが強いですね。
紫外線対策をしっかりしないと、シミができそうです。

女性は朝洗顔後、化粧水⇒乳液・美容液⇒化粧下地⇒日焼け止め、
その後でやっとファンデーションという順番で、ベースを作ります。

これって、朝忙しい時間にはちょっと煩わしいんですよね。
それに化粧品代もかかるし、コスパ的にもBBクリームは人気みたいです。

ファンデーションには、シミ・毛穴などをカバーする機能も求められますが、
仕上がりが自然で、透明感のあるファンデーションが人気。

肌のトラブルをカバーしようとすると、どうしても厚塗りになりがち。
薄づきでカバー力があり、ナチュラルな感じが求められているんです。

保湿成分も配合のものは、肌が乾燥しないので、化粧崩れしにくいという特徴が。
オールインワンタイプもあり、ファンデ選びも楽しくなりそうですね。



Posted by 歴女 at 11:12