2011年11月19日

アラサー女子の髪

ちかごろ、髪の問題を抱えた女子が多いんだとか。
しかも、40代・50代の更年期女性でなく、アラサー世代の女性に増えているんです。
髪が少なくなるなんて、男性専科だと思っていましたが。

頭皮のあぶらっぽさが嫌で、日に2回洗髪してしまったので、
20代後半の女性でも、分け目がくっきり見えるようになる事があるそうです。
皮脂分泌が活発な方は、つい洗いすぎる傾向にあるんですが、
肌を保護する必要な皮脂まで奪ってしまうと、
頭皮は防衛反応を起こし、皮脂を過剰に分泌するんですよね。

すると、またゴシゴシシャンプーをし悪循環に陥る。
若い女の方の髪のお悩みの訳は、誤った洗髪方法かもしれないです。
地肌ケアシャンプーは、頭皮に優しいものを。

ほかにも、不規則な生活習慣・ホルモンのバランスの乱れが薄毛の原因に。
フライものや肉を減らし、ストレス解消の気分転換法を持つ。
12時前に床に就くようにし、6時間以上睡眠キープする。

こういった努力次第で、何とかなりそうですよ。
アラサー女性の抜け毛・薄毛のお悩み、希望が持てそうですよね。
髪と地肌に良いシャンプーの選び方が、キモになってきそうです。



Posted by 歴女 at 13:19